• 最近のフロントライン

    2017年02月15日 (水)
    フロントラインに対する吉田ポスト(公式フォーラム)

    なんかもう言ってることめちゃくちゃだなあと思う。
    なんでこの人PvPの話になると急におかしくなるの。


    野良は養分、勝ちたければ練習してチーム組め。


    ルール設定が甘くて意図せずそうなってしまっていると思っていたら
    実は意図してそうしていたとは・・・
    フロントラインはカジュアル向けと言ってたような・・・カジュアルとは何か・・・深い。

    LoLとかOWみたいな対人専用ゲームに集まってきた連中に対して言うならまあいいのかもしれないけど、
    (それでも今時ソロマッチとチームマッチが分かれてないゲームとかありえないと思うが)
    MMOのおまけのPvPでしかもリワードで釣って集めた連中に言うのはキツイのではなかろうか。

    今回の方針はチームで来てるベテランの利益を守った形だけど、
    PvP人口増やしたいですって言うなら逆に初心者やライト層の利益を優先してあげたほうがいいと思う。

    (俺たちが快適に遊ぶための餌になる)PvP人口を増やしたいです^^ってことかな?
    あんまりいじめるとすぐ居なくなっちゃうよ?

    NaokiさんはDAoCでチーム組んで轢き殺して遊んでた層らしいから
    そういうのがやりたいってことなんですかね。


    今回の修正が入っても狩られる側の評価は変わらないんじゃないかなー。
    PT禁止、全員GCフリーくらいやらないと変わった感は出ないと思う。


    あとコメテオ合わせが目に付くとけど、
    そもそも高揚のシステムがどうかとは前から思ってた。

    倒せば倒すほど火力が上がってゲージが増えます。逆に倒されるとゲージが減ります。とかなんだそれと。
    逆にして逆転要素にしないとだめじゃない・・・?

    もしくは高揚のデメリットを上げるとか。
    一応倒されたときにポイントがいっぱい変動するのはあるけど
    そもそも高揚付くほど強い奴らは倒しにくい。

    与ダメアップと一緒に被ダメアップも付けたらどうだろう。
    そうすればロウディストラクション一発で倒せたりしてメレーの価値もあがるんじゃないかな。


    ちなみに私の最近のフロントラインはルーレットの1戦をやっているだけ。
    1人で行ってもしんどいし、人を集めるほどやる気もない。
    フォーラムの争いを見物している方が楽しい。
  • 浮行システム

    2016年08月21日 (日)
    ようやく取れたぁ。
    浮行システム


    言ってしまえば黒玉の色違いだけどこっちの方が格が高そうに感じる。
    単に後発だからだと思うけど・・・

    次の玉が出るまでは愛用しようと思う。

    次の玉というかそろそろ四角とか卵とかがいいなあ。



    ちなみに取れたのは今週の戦績も奇跡の33%超えだったため。
    今週の戦績

    玉取れたからもう行かない。
  • たまほしい^^ ななわり

    2016年08月15日 (月)
    今週の結果
    FL結果


    すごくない?勝率33%超えたんだけど。


    私が真の力に目覚めて敵をちぎっては投げちぎっては投げみたいなことは別に無くて
    敵と味方と氷の運。

    これで累計が72/100。

    今週くらい勝てればもうちょっとって感じだけど
    まず無理だろうなあ。たぶんあと2週くらい。

    あまりに必死にFLやってるから疲れるし心は荒むしあんまり良くないと思う。
    はやく終わらせて解放されたい。
  • たまほしい^^ さんぶんのいち

    2016年08月08日 (月)
    今週の結果
    FL結果


    勝率は低いけど総数で補って稼いでいる感じ。
    現在たままで34/100で1/3をようやく超えた。


    基本的に野良で行ってるんだけど黒渦団の野良はあんまり勝てない。

    リムサは蛮族の地なのでマップとか残り時間とか点数とかそういうのはよくわからなくて
    目の前に動く物があればとりあえず襲いかかって自分か相手が死ぬまで戦い続ける。

    当然来る人はDPSだらけになるので、大してうまくもない私がタンクとかヒーラーとか埋めることになる。

    まあでもヒーラー0のまま開始したりは無いから
    昔よりはだいぶ改善している気がしなくもない。

    一応蛮族パワーのおかげか正面からぶつかり合えば有利取れるケースは多いんだけどなー。
    これそういうゲームじゃないんだよなー。
    殴り合いしたい人はフィースト行って欲しい。


    あと結構な頻度で蛇とか不滅に固定PTが来るのがつらい。
    ちょっとでも足止まったら殺されるし、ARは大量に降ってくるし勝負にならない。

    もう相手したくないから、固定が居たらギブアップしたい。
    見たことないけどFLってギブアップ出来るのかしら?

    ゲームとしては固定組むのが有利なのは理解出来るけど
    やられる方の心情としてはイライラする上に時間が無駄になるから最悪。

    相手したくないのに絡んでくるウザい奴って感じ。
  • たまほしい^^

    2016年07月30日 (土)
    たま取れるまではと思って砕氷戦に通っている。

    3割には届かないけどそれなりには勝ててる感じ。
    今週の勝率


    厳しいと言えば厳しいけど
    修正前みたいに延々轢き殺されて勝てない状況よりは全然マシ。

    ちゃんと氷をフォローするのが重要なゲームになってる。


    敵が逃げたら追っかけないことと
    氷が湧く時間を把握してキッチリ取りに行くことだけ押さえてれば
    とりあえず最低限の動きは出来るんじゃないかな。

    まあそれが出来てても最後に2国から攻められて落ちるってことも多いのですが。


    黒渦団は1位じゃなくてもムダに狙われる気がしてならない。
    自軍だから感じるだけだとは思うんだけど、
    ネームプレートが赤いから目立って狙われる説を信じてしまいそうになる。