• ヘルパピー 他

    2017年03月05日 (日)
    ノックアウトも300行った!
    ヘルパピー

    絶対DPSしかやらないマンな上にトドメを積極的にかすめ取ったりしてたので若干罪悪感が無くも無い。

    お詫び的な気持ちも込めて取った後もタンク・ヒーラーで参加している。
    暇なのもあるのでもうしばらくやります。

    しかし絶対DPSしかやらないマンだと勝率が上がっていったので
    やはり上手じゃない私がDPS以外やるのは戦犯なのかもしれない。


    あと今日は詩学が1000を超えたのでシンドリを強化。
    シンドリ・ルクス

    エフェクトがちょっと豪華になって、素の武器の色も付いた感じ。

    今となっては命中が過剰になってしまったので
    ちょっとふりなおしもしたいなあ。
  • フェイパピー 他

    2017年03月04日 (土)
    フィースト300アシスト達成でフェイパピー
    フェイパピー

    同時にノックアウト300も取るために絶対DPSしかやらないマンになっているけど
    この時点でノックアウトは228。
    思ったよりはノックアウトも取れてるかなー。


    ウィークリーなので後回しにしていたシロちゃんも進める。
    シロちゃん

    微妙に頭弱そうで心配。

    納品はすっごい楽なので毎週ちゃんとやろうと思う。
  • パッチ3.55a

    2017年02月28日 (火)
    まずはAWを受注だけしとこうと思ったら本当に楽だったのでささっと終わらせる。
    クロノス・ルクス

    色以外に違うところはにゅるにゅるのわっかが付いたあたり。


    プロトアルテマはここで出るのかあ。
    プロトアルテマ

    適当に殴ってたらなんか終わってた。
    ガッカリ感半端ない。


    新マップとアチーブメントが追加されたフィーストも行く。

    ウルフハートボックスめっちゃ硬いなー。
    割る労力と効果は果たして見合うのだろうか。

    新マップはアイテム湧くところの扱いが難しい。
    まだ慣れない。


    あとランキング報酬をゴネて変わったミニオンも実装。
    それぞれノックダウン300とアシスト300のアチーブメント。

    アシストは全ロールで取れるけどノックダウンはほぼDPSしか取れないのだが・・・
    これフィーストよく分かってない人が適当に数決めてませんかね・・・
    ノックダウン300取るまでDPSしかやらないよ?

    1戦平均3取ったとして100戦。
    予想よりはだいぶやさしいけどダルイのは間違いない。
  • 牙狼装備 おしまい

    2017年02月19日 (日)
    守りし者

    だいたいフィースト8vs8で貯めた。

    フロントラインよりストレス無いので銀牙以外は8vs8をオススメする。
    • 1戦が短い
    • 理論上1/2勝てる
    • 戦力差がありすぎたらコールドがある
    • 個人の頑張りがそれなりに勝敗に影響しつつも下手でもそこまで足引っ張らない

    ルールは4vs4と同じだけど戦ってる感覚はフロントラインに近かったりなので
    8vs8は8vs8なりのポイントがあるように思う。

    そこで装備コンプする程度通った私が気づいたところを色々書く。


    タンク


    4vs4と違ってDPSが4とか5居るので攻撃はDPSに任せてしまって
    タンクは味方のフォローに回った方がよさそう。

    • メダル拾い
    • 攻撃を引きつける
    • LBにLBやバフを当てる
    • ヒーラーやバーストしようとしてるDPSの足止め

    なので硬くてサポートスキルの多いナイトを使っていた。
    やはりシールドバッシュが強力。
    まあ戦士暗黒でもそこまで大差はなさそう。

    メダル拾いについては200枚(デバフ4)くらいでやはりキツイ。
    メダル拾いまくって突撃するタンクは最悪。
    戦士に多いんだけどメダル大量に抱えてデストロイヤーマンはマジやめろ。

    200枚になって他の人が拾ってくれなかったら無理に拾わず敵に戻してしまっていいと思う。
    もし拾ってしまったらもう前には出ず、敵のLB警戒モードに入った方がよい。

    1PTに1人のパターンが多かったけど2人くらいまでは居てもいいかなと思う。
    0人だとちょっと押せなくてやりづらい。


    メレー


    私のメレーに対するヘイトは高い。

    とりあえずメレーやりたいならその前にしばらくヒーラーをやってからやれ。
    たぶんメレーを使おうという気は無くなる。

    あとメレーの着替えない率は異常。
    ただでさえ使えないのに着替えも出来ないとかほんと腹立つ。

    それで仕方なくこっちが着替たら「ありがとう」とか煽られているとしか感じないからマジでやめろ。


    慣れない人が使うとただのデスするだけの存在。
    よほど自信がない限りはレンジを使おう。

    どうしても使いたいというならそれを止めるすべは私にはないが
    是非敵チームの方に入っていただきたい。


    メレーに限らないのだがメレーでやらない奴が特に多いので言っておくとターゲットされたら一旦下がれ。
    殴られてるのに回復されてるからって攻撃し続けるな。
    それはヒーラーがアビリティを吐き出して介護しているだけで何度も出来るものでない。

    一応終盤でメダル持っている奴をロウディストラクションで倒すという仕事が無くもないんだけど
    その相手が持ってるメダル元々メレーが持ってた奴だよね?
    メレーが居なければそもそも持ってないんだよなあとか思う。

    そして放たれるメダル25枚持ちへのロウディストラクション。

    ほんともうなんなんコイツら。


    レンジ


    使っているのは詩人。
    とりあえずフルバフ乱れエンピからアビリティを吐き出せば1人は倒せる感じなのでお手軽。
    8vs8はヒーラーのMPがきつくなりやすいのでMP回復も役立つ。

    使ってないけど敵に居て痛いなあと思ったのが黒魔。
    4vs4とかフロントラインと違って、8vs8は足止めて殴れるシーンが多いから黒魔は火力出るみたい。
    ファイジャ超痛い。

    召喚は複数削っていけてペットもウザイ。
    ただキルはちょっと取りにくいかも?
    アシスト的な存在か。

    機工はほんとよくわかんない。
    CC色々有るしバーストダメージも高い・・・らしい。

    レンジは割とお好みで選んでいいと思う。


    DPSでポイントはターゲットかなーと思う。

    まずターゲットマーカーはDPSがどんどん振っていくといい。
    そして他の人が振ったら合わせて行く。

    ただ、バースト時でないとヒーラーの回復量に勝てない事が多いので
    そういう場合はマーカーを変更するとかダメージを散らしたりとかも必要なので臨機応変に。

    そしてタンクを殴るのはマジやめろ。
    普通のヒーラーならタンクは落ちないから無駄でしかないっていうか、
    ヒーラーが自衛で付けた睡眠とかバインドが解除されて邪魔まである。

    タンクのとこでも書いたけどデバフ5以上くらいになったらようやくタンクなぐるかーくらいでいい。

    あと敵のメダル枚数はちゃんと見よう。
    メダル7枚しか持ってない奴とか倒すだけ無駄ダゾ。

    まあメダル7枚しか持ってないのはだいたい突っ込んでくるメレーなので
    片手間に殴ると死んでたりするんだが・・・


    ヒーラー


    使っているのは白魔。
    まあ無難なのではないかと思う。

    学者の鼓舞は見てていいなーと思う。
    活性もあって敵のバーストダメージの対応能力は高いのではないか。

    占星でも特に問題無いけどバリア量はそろそろ戻してもらえまいか。

    一番しんどくて勝敗に影響があるロール。
    ひたすらGCD早く回ってぇぇぇ状態。
    とにかくHPを戻しながら敵のバーストに備えるお仕事。

    ヒーラーが求めているヒールだけしていればいいコンテンツだ。喜べ。

    どの組み合わせでもいいんだけど2人いないとかなり辛い。
    3人揃えてひたすら落さないってのも悪くないと思う。


    着替え


    最低2ロールくらいは準備していくべき。

    まあコールドがあるので構成が悪ければさっさと負けて次という手も無くは無い。
    私もヒーラーが自分だけとかになったらヒーラーやらない。


    パーティー


    こっそり2人まではパーティー組んで入れる。

    グローリア号取ろうとしているお友達が居たのでしばらく一緒に行ってたけど
    それなりに動けて着替えられる人間が2/8確定だと勝率上がる。

    上手なお友達が居たら一緒に行くといい。